<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
枯れネコ草
d0139943_11245939.jpg
栽培したネコ草...
枯れてるよー








「リバーサルフィルム」

住宅街、
色々な形をした家の立ち並ぶ静かな空間。

d0139943_11301231.jpg
駐車場につけられた小さなミラー

d0139943_113023100.jpg
昔ながらの自宅兼用の病院


モノクロのリバーサルで撮ると
違った空間に浮き上がる

[PR]
by chi27ko | 2008-04-30 11:33
Spring
d0139943_1122301.jpg
フローリングが気持ちのよい季節

d0139943_11224654.jpg
窓を開け、空気の流れを感じる季節



そうです、春です
[PR]
by chi27ko | 2008-04-29 11:25
サラ・ジェシカパーカーとウンパ
d0139943_111715.jpg
(NYが舞台のドラマSex And The Cityでもおなじみ)
サラ・ジェシカパーカーの広告コカコーラの壁紙とウンパ

d0139943_1118416.jpg
大好きなんです(私が)








「影絵ネコ」

d0139943_11191983.jpg
以前にも紹介した事のある
フレンステッド社3匹子ねこのモビール。(以前の記事)
壁に映し出されたシルエットの影も
遊んでいるようにクルリと回り続けていました。

[PR]
by chi27ko | 2008-04-28 11:29
健康診断
d0139943_11161462.jpg
来月で1歳になるウンパ、
そこで健康診断に行ってきました。

d0139943_11163752.jpg
血液検査の結果、以前と同じく
肝臓の値を示す数値が少々高めとのこと。
(避妊手術前の血液検査でも同じ結果、
その時は投薬で治療したが結果はよくなっていなかったようだ。)

先生と相談して食事療法で様子を見ることに。

d0139943_11172946.jpg
それがこれ「ROYAL CANIN」腎臓サポート
"腎臓サポート"は、慢性腎疾患の猫および肝疾患や肝疾患にともなう
高アンモニア血症を呈する猫に給与する目的で、特別に調製された食事療法食です。(HPより)


さっそくいつものドライに1/3混ぜて与えてみた、
あまり食いつきはよくないが、食べない事はない。
少しでもよくなってくれる事を願います。
d0139943_1119233.jpg



d0139943_11194383.jpg
ネコの1年は人間の4年くらいに匹敵する、
とくに最初の1年で15歳くらいになると言う。
健康なネコでも最低でも半年に1度くらいは健康診断をした方がいいですね。
d0139943_1120166.jpg








「おまけ」

d0139943_132228100.jpgピクセルウンパ

[PR]
by chi27ko | 2008-04-26 11:20
カモフラージュウンパ
d0139943_11524976.jpg
猫背の牛柄ウンパとも言う








「お部屋にお花を 4」

d0139943_11554671.jpg実家のガーデンから切り花をもらいました。




左から
ピンク:フリージア・ピンク
葉:つる日々草(まだ咲いていないが紫の花)


d0139943_11561192.jpg右から2番目の白い花...。
名前がわかりません。



[PR]
by chi27ko | 2008-04-25 11:42
フミフミ ウンパ
天気がよかったので、衣替えならぬ布団替え
毛布を洗濯してふかふかに干しました

ベットの上に畳んで置いていたら、フミフミが始まりました
d0139943_13163847.jpg
ウンパは毛布を噛み
d0139943_1317523.jpg
前足だけでなく、後ろ足も一緒にフミフミ
d0139943_13173393.jpg
そして360°回ってしまいます

d0139943_13192671.jpg
終わった直後の放心ウンパ
20分も踏んでいたので疲れたのでしょう

d0139943_1320264.jpg
噛み跡


もうしばらく毛布を片付けるのは
やめにしようかと思ってます(もっと見たいので)








「お隣のフミフミ事情」

d0139943_133031.jpgみなさんのお家のネコちゃんは
フミフミされますか?
ある本で乳離れが早かったネコちゃんに
多く見られる幼稚性だと書かれていました。




ちょっと質問させて下さい
1.前足のみ or 前後足も?
2.毛布や布、噛みますか?
3.頻度は?(1日1回とか)
4.何分間?
5.フミフミ中はどんな顔してますか?

答えられる範囲でいいので教えてださい。

[PR]
by chi27ko | 2008-04-23 13:32
下を見るウンパ
d0139943_1214455.jpg
ロフトより下を眺めて、浸ってます
[PR]
by chi27ko | 2008-04-22 11:12
お尻まくら あくび
d0139943_1241070.jpg

d0139943_12411651.jpg
ふぁ〜

d0139943_12414358.jpg

d0139943_12415630.jpg
ぶぁ〜


春眠暁を覚えず








「お尻まくらウンパ」

d0139943_12445079.jpg昨日はこんな感じ、
相方さんが日曜にテストでした。
そのテストが無事に終わり、
もう寝ながら勉強しなくなります。

お尻まくらも見納めですかね。

[PR]
by chi27ko | 2008-04-21 12:49
片思いウンパ
d0139943_831621.jpg
まるで恋する乙女の瞳

d0139943_8313064.jpg
いい夢みてます








「手づくりスコーン」

d0139943_832198.jpg前の会社の先輩に2ヶ月ぶりに会った。
宇田川カフェから
Thanks Nature Cafeへハシゴして
何時間も話をした。



料理の上手な先輩でスコーンをくれた、
もちろん手づくり。

おいしく頂きました、ごちそうさまです。

[PR]
by chi27ko | 2008-04-20 08:42
おてんばウンパ
d0139943_12241453.jpg
かごの中にいると思えば...
d0139943_12244067.jpg
そこは電子レンジの上の、かごの中で...
d0139943_1225968.jpg
その上、冷蔵庫の上の、電子レンジの上の、かごの中であったりする
[PR]
by chi27ko | 2008-04-19 12:28



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko