<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ネコの横顔
d0139943_1732979.jpg
おヒゲはクタっと
存在は凛として...








「近所の野良猫」

d0139943_1742758.jpg
右:よく妊婦さんに間違われるオスの家ネコちゃん
左:人慣れしない気ままで、ドブネズミが好きな通いネコちゃん
d0139943_1745763.jpg
砂場で用を足した後、そそくさと立ち去る粋なネコ

[PR]
by chi27ko | 2008-05-08 17:06
手のひら
人の手のひらが攻撃対象であるウンパ

d0139943_8563325.jpg
新しい布団カバーの上で
にらみをきかせています

d0139943_8565599.jpg
飛びかかりましたが
すぐにおさえ込まれ

d0139943_8571759.jpg
降参のペロン
でもツメはまだ出てる...








「I Kichijyoji」

d0139943_8591063.jpg吉祥寺に行くと必ず立ち寄るパン屋があります。
Dans Dix ans / ダンディゾン

地元では有名なパン屋で休日となると
お店の中は人で溢れています。

店内はまるでギャラリーのようで
パンが1つ1つ丁寧に並べられている。

お気に入りは
"アカネ"(きび砂糖+小豆の漉しあん)あんパン。

[PR]
by chi27ko | 2008-05-07 09:01
分身ボール
d0139943_755944.jpg
これは嗅いだ事のある匂いだな

d0139943_7552731.jpg
だってウンパの毛で作ったボールだもの


d0139943_7554463.jpg
ウンパは白黒ネコですが、
黒い毛は少し茶色がかってる

d0139943_7555860.jpg
なのでこのボールも焦げ茶色に
見えるのでしょう








「バラのつぼみ」

d0139943_7563848.jpg実家のバラは
もう少しで咲き頃です。

[PR]
by chi27ko | 2008-05-05 07:57
多頭飼い!?
d0139943_830531.jpg
ウンパを多頭飼い


ちょっと憧れます...
(合成写真です)








「夏の花準備」

d0139943_8344827.jpg私は睡蓮が大好きで、
実家の睡蓮鉢でいまだ栽培しています。
今年もそろそろ葉が出てくる時期になりました。
去年は姫睡蓮が3つ花をつけてくれましたが
今年はどうでしょう?


写真は睡蓮と一緒に入れている
ヒメダカとホテイ草。
このメダカも去年ここで生まれた子ども達。

[PR]
by chi27ko | 2008-05-04 08:35
ウンパ 公園デビュー(後編)
木登り以降
だいぶ公園に慣れてくれました

d0139943_115723.jpg

d0139943_11581859.jpg
木登りが好きになったウンパ
d0139943_11584913.jpg
歩きながらの散歩は出来ないが
肩乗りで行動し始めるウンパ
d0139943_11591973.jpg
ベンチで休憩、
ウンパ用の水とカリカリあげるが無視するウンパ
d0139943_11593934.jpg
最後にナズナ(ぺんぺん草)とウンパ



腹這いでなく基本姿勢でお散歩、
犬にも怖がらなくなったウンパ
1歳になってちょっと大きくなったことでしょう








「おまけ」

d0139943_120653.jpgロフトへのハシゴでじゃれるウンパ パート2
いくら言っても降りません...。

[PR]
by chi27ko | 2008-05-03 12:03
ウンパ 公園デビュー(前編)
昨日のお誕生日、
何をプレゼントしようか悩んだ結果
1日家族と一緒にいる事をプレゼントしました。

買い物したり、ちょっと出かけたりして
"朝から晩までずっと一緒に過ごす"
と言う事があまりなかったので、
どこへ行くのもウンパと一緒の日でした。


さっそくお散歩
家の前や駐車場はだいぶ慣れてきましたが、
道路が近いので車に怖がるウンパ

だったらと...
思いきって井の頭公園に連れて行きました。

そうです、念願だった公園デビューです。


d0139943_11324542.jpg


d0139943_1133597.jpg
公園到着、キャリーケースから顔をのぞかせるウンパ

d0139943_11332772.jpg
犬のお散歩を見守るウンパ

d0139943_11335283.jpg
100M後方の音まで気になるウンパ

d0139943_11341520.jpg
木にのせられたウンパ
この木登りから急速に野生の勘を思い出し始めたようです。

つづく...








「おまけ」

d0139943_11402048.jpgロフトへのハシゴでじゃれるウンパ

[PR]
by chi27ko | 2008-05-02 11:41
ウンパ 1歳ですね
お誕生日おめでと、ウンパ

d0139943_113039100.jpg
今月初め生まれのはずである(野良なので)ウンパ
なので思い切って1日生まれにしました


1歳になりまして、ご気分はいかがですか?
d0139943_1131133.jpg
「そろそろネコの集会に参加したいよ」
なんて言っているかわかりませんが、1度でいいから集会見ていたいです。









「お誕生日クッキー」

d0139943_11334693.jpg1つ1つ手づくりで色合いがかわいらしい
"Sweetsmaniac"のクッキーです。

オーダーでケーキなども作ってくれるので、
結婚式やお誕生日などにおすすめです。

[PR]
by chi27ko | 2008-05-01 11:35



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko