<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ロフトにウンパ
d0139943_1184752.jpg
部屋の一部になってます








「I Kichijyoji」

d0139943_119418.jpg吉祥寺中道通りにあるお茶屋さん
"おちゃらか"





ここのモンブランセットは大のお気に入り
手前:モンブランとうれしの茶セット
奥:水だし茶とフルーツ入りヨーグルトチーズ








↓白黒mixランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-30 11:12
no more sailor
玄関から"ドテッ"という音がしたので行ってみると
d0139943_10592744.jpg
玄関マットの上に脱ぎ捨てられた水兵制服...
d0139943_110568.jpg
自力で脱いだのねウンパ
d0139943_1103351.jpg
カメラを向けても毛繕いに夢中
d0139943_1105244.jpg
そこは服着てなかったよね?








「ウンパの白手袋」

d0139943_1112076.jpg
手袋の裾が
黒セーターに半分入ってしまった模様




あ!
手袋じゃなくて靴下か!!







↓永遠のファッションボーダーLOVE
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-28 11:03
犯人?
d0139943_1195817.jpg
まるでタイツを頭からかぶった
犯人のよう...


カーテンと共に攻撃を仕掛けてきたウンパ
迫力ある1枚になりました








「ポピー」

d0139943_11103883.jpg本屋さんでもらった種付きのしおり
紙ごと差し込んで芽が出るのを待ちます

本当は矢印のトコから出るはずが、
なぜか左脇から出てきました。



なぜ??
そこに種はないはずよ。









↓mix白黒ネコランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-27 11:22
どこまでも気ままなウンパ
d0139943_11165556.jpg
昨日の夕方16時頃
ウンパの姿か見えなくなった

はて?
d0139943_1117627.jpg
ベランダ、ロフト、お風呂...
考えられる所は全て探したが姿が見えない

d0139943_11171758.jpg
もしや!?
以前もベランダから落ち、脱走劇を見せれくれたウンパ
すぐに辺りを確認するが見当たらない
もう一度はじめから考えられる所を探した

すると
d0139943_1118136.jpg
ロフトの北側の窓(いつもは閉めているが昨日は網戸にしていた)
ネコが通れるくらい開いている!!
d0139943_11182686.jpg
よくブログに登場する窓は南側、
しかし今回は、明かり窓的な存在の北側

「やられた...」と思いハイハイ姿(それくらい狭い)で
窓から顔を出てみるが姿が見えない

スニーカーを持ち出し手を砂だらけにしながら外に出てみると...
ここのアパートのロフト外は
全ての家(11棟)と繋がっているではないですか!
初めて知ったのでビックリ!!
これ以上行ったら隣の家という焦りから、
一度家に戻って計画を練る事に

d0139943_11183899.jpg
鈴を鳴らしたり、カリカリの音を聞かせたり、カサカサボールの音を聞かせたり、
色んな事をしたが姿すら見せない

d0139943_11185271.jpg
もしや窓を開けっ放しの隣人家に入って幸せに暮らしているのか!?
っとたった30分でも考えてしまうありさま


とにかく気を落ち着かせて待ってみる事にした
待つと言っても窓の前で根気よく待った
5時のチャイムが響き、そろそろ待ちきれずに
思い切って「ウンパ」っと外に向かって大声で呼んでみた。
そしたらどこからともなく「にゃ〜」と言いながら
ウンパ登場

「すぐ近くにいたの??」っと突っ込みたくなったが
カサカサボールで気を引いて捕獲いたしました。

ふ〜、この1時間で3日分の仕事をしたみたいに疲れました

d0139943_1119499.jpg
帰ってきたウンパは鼻をふくらませ、目をキラキラさせて
「大冒険してきた!」っと言ってました
落下したり、ケガしてなくて本当によかったです










↓『ウンパの大冒険〜ウンパと梅雨と時々餌やりおばさん〜』公開中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-26 11:25
Morning Song
d0139943_148482.jpg
朝食
d0139943_1481824.jpg
ちょぉ〜だい

久しぶりにボーダー水兵さんになりました。(以前の記事はこちら

ウンパは白黒のボーダーですが、
他にも赤や緑があるようです、どれもかわいいですね。








↓mix白黒ネコランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-25 14:17
デリケートエリア
d0139943_11574639.jpg
下からあおって静かに撮影中
d0139943_11581393.jpg
気づかれました
d0139943_11583569.jpg
その顔...、もしかして...
d0139943_11585640.jpg
ぎゃーー!!

この撮影中の私の体勢は仰向け、
ウンパが飛び降りた場所はお腹の上...さすがにまだ病み上がり、
お腹の上はとてもデリケートなのでした(涙)








↓mix白黒ネコランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-24 11:59
頭から花
d0139943_11181877.jpg
ナイスアングル








「おめでとう!ヨーダちゃん」

d0139943_1118374.jpg   以前紹介したヨーダちゃん
   里親さんが見つかったそうです!
   よかった、ホッとしました。
   ぷくりんさんお疲れさまです。








↓ランキング参加しています
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-23 11:19
ある日の食卓
d0139943_12145334.jpg
am10:00
ウェットフードとカツオカリカリ小量/完食

d0139943_1215492.jpg
pm15:00
ロイヤルカナン(食事療法)
2・3粒ほどしか口をつけず

d0139943_1215171.jpg
pm20:00
ウェットフードとマタタビ&紅シャケジャーキー小量/ほぼ完食

d0139943_12154464.jpg
am0:30
ロイヤルカナン(食事療法)&カツオカリカリ/完食


ネコは食いだめができる体の構造ではないので、
1日に必要な量をできるだけ分けて与えるようにしてます。

d0139943_12165015.jpg
ウンパは夕方くらいまでは、比較的少食。
夜からとくに深夜(私たちが寝る前)に
カリカリを多量に食べます。

お水は、最初の頃は水道水を与えていましたが
ある日コップに入ったミネラルウォーターをこっそり盗み飲み...
それから水道水を飲まなくなりました。
今ではウンパ用に水道水を沸騰させ、濾過させた水を冷やして与えています。
現在(1歳1ヶ月) 体重3.2Kg






↓健康管理は飼い主の責任ですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-22 12:27
お腹出しウンパ
d0139943_1019526.jpg
緊張感のないこの寝姿
とても好き








「I bread」

d0139943_10204290.jpg
左:ショコラロール 中央:天然酵母チーズバケット 右:ライ麦パン

レストラン"牧舎"
を経営している友達から
快気祝いに手づくりパンをいただきました。

カボチャパンやクルミとクリームチーズパウンドケーキ、他...
どれもモッチモチでほっぺが落ちるほどおいしかった。





↓手づくりって本当にうれしいね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





d0139943_16553844.jpg
リクエストにお答えして姫睡蓮の大きな画像です! 和菓子みたい!

[PR]
by chi27ko | 2008-06-20 10:29
すっきり
d0139943_21544734.jpg
d0139943_21552250.jpg
久しぶりに入浴ウンパ








「その名はヨーダちゃん」

d0139943_21554056.jpgいつもコメントくださるぷくりんさんが
子猫ちゃんを保護されました。

仮ネーム:ヨーダちゃん 性別:多分♀ 
体重:400g 栄養状態:良好

750gになるのを待って予防注射して、
里親さんを探されるそうです。
ぜひ素敵なお家が見つかりますように!!





1匹でも多くのネコちゃんに
幸せが訪れますように...↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-18 21:59



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko