<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
お仕事復帰
d0139943_22532355.jpg
ロフトの上からお見送りウンパ








「姫睡蓮 その後」

d0139943_2254840.jpg日曜に咲きました。

小振りですが淡いピンクの姫睡蓮
夏がすぐそこです











↓少しずつ社会復帰です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-17 22:55
おつかれさま
約2週間(ウンパにとっては約2ヶ月)
いつもと違う環境ですごしました
自宅に戻りホッとしたのでしょうか...

d0139943_17271313.jpg
朝起きてすぐにお昼寝

d0139943_17273766.jpg
お昼食べてちょっと遊んで、夕方までお昼寝



色々ふりまわしてごめんね
ゆっくり休んでね、ウンパ








昨日までのハイペースな更新も、
今日からまた気まま更新に戻りますー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-16 17:33
ウンパ VS 野良ねこ
実家近くの緑道には
私が小さい頃から野良ネコの集まる場所があります

昨日は相方さんも遊びに来ていたので
ウンパと一緒に散歩に行きました
d0139943_10394046.jpg
さっそく2ニャンズ発見
奥がここのボス(多分)
手前がウンパと同じ年くらいの茶トラ(すでにウンパに狙いを定めている様子)

d0139943_10401912.jpg
さていっちょ遊んでやるかな(ペロリ)
d0139943_10404753.jpg
やはりこの茶トラ、ウンパに興味津々
襲われそうだったので
あわててウンパを避難する相方さん
d0139943_10411972.jpg
当の本人は興味0
d0139943_10421126.jpg
ウンパの行く先々で後を付けまわすストーカー
(茶トラ、シッポが全然ありません)
d0139943_10431051.jpg
ボスはと言うと、
ちら見していますが毛繕いの方が好きみたい
d0139943_10455065.jpg
d0139943_1045194.jpg
2ニャンズの視線の先には、ウンパがいました
アイドルウンパ








↓この勝負ウンパの勝ち!?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-15 10:50
"すもも"じゃないよ
d0139943_1812487.jpg
今度は梅干し用の"南高梅"
匂いをチェックはしたけれど、渋顔でUターン








「入院中の写メ」

d0139943_18161242.jpg
相方さんが入院中に送ってくれた画像です。

左から
・病院の匂いがついてるVOGUEとウンパ
・トンネルウンパ
・ヒモ狙うウンパ
・ご飯足らないとダダをこねるウンパ





↓どのウンパもかわいいね〜(親バカに)ポチリ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-14 18:17
NO DIVE
d0139943_10382084.jpg
ウンパも確認
ジャンプは絶対ダメですよ
(それにしても7階って高いです...)








「水槽観賞」

d0139943_10385893.jpg
TVの上から、ライトの上から、色んな角度で観賞中
d0139943_10392348.jpg
こらえきれずに直接観賞





地震がありました、
どうかみなさまがご無事でいらっしゃいますように...

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-14 10:48
ウンパ VS ハチ
今日はよく晴れましたね、雲1つない青空でした

d0139943_17325022.jpg
あじさいにハチ発見
d0139943_17334227.jpg
真剣白刃取りポーズでハチをキャッチ!!
d0139943_17351750.jpg
なんてできるわけないね...ウンパ (だめだこりゃ)








↓この勝負ウンパの完敗です、次こそ勝利を!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-13 17:41
あじさいとウンパ
d0139943_10403272.jpg
ストレッチウンパのその奥に、あじさいがちらり
(手のひらピンクです)

d0139943_1041549.jpg
ガラスに反射するあじさいを背負いながら
外を見るウンパ

d0139943_10412636.jpg

d0139943_10432877.jpg
雨上がり
水滴がキラリと光り、特別きれいです








「エンジェルフィッシュ」

d0139943_1042239.jpgウンパカラーのエンジェルフィッシュ
仲間意識がうまれるかな?













↓あじさいの美しさに、ポチリおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-13 10:45
カラスハンター
d0139943_1930213.jpg
この姿勢、この顔
d0139943_19303864.jpg
ウンパ、本気でカラスを狙う気です








「姫睡蓮」

d0139943_1931858.jpg4日前に見た時は
水面にちょこっと頭を出していたつぼみが、
今日は花びらの色が
確認できるまでふくらんでいます。

明日か明後日には咲いてくれるでしょう。
ワクワクします。






↓きれいに咲きますように...
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-12 19:34
晴れ間のお散歩
昨日は病院外来のため
4時間ほどお留守番してくれたウンパ
d0139943_9153764.jpg
網戸ごしに"外出たいコール"

d0139943_9162117.jpg
窓を開けるとすぐ顔を出すも
やっぱりビクビクのウンパ

d0139943_9164127.jpg
その柵より奥には行けませんよ
実家のマンションは人間用の柵はありますが、その先は何もないのです。
家は7階なので落ちると危険!この柵以上は絶対に出ることはできません。


d0139943_917518.jpg
我慢してね








「南天の花」

d0139943_9173041.jpg白く小さな花が咲き始めました。
これが赤い実になるのですね,
楽しみ。













↓ランキング用 NEW バナー
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-12 09:22
青梅とウンパ
d0139943_176377.jpg
青梅乾燥中...

d0139943_1765997.jpg
なになに、何になる?








「梅味噌」

d0139943_17104786.jpg母お手製"梅味噌"の梅でした。
ウンパのご飯じゃなくて残念ね。

<材料>
生青梅・味噌・砂糖すべて1kg
<作り方>
瓶またはカメの中で漬け込む、
7〜10日すると液状になり出来上がり。
豆腐、ワカメ、茹でたイカに相性よし。





↓お味噌ランキング参加してます(冗談)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-06-11 17:19



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko