<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
1年目のワクチン&健康診断
d0139943_1815279.jpg
雨と晴れ間の隙をみて
ウンパのワクチンと健康診断に行ってきました。
d0139943_18154974.jpg
4月の健康診断で肝臓の値を示す数値(GPT)が90と高めでした。
約4ヶ月「ROYAL CANIN」腎臓サポートで食事療法を続けてきた結果...
d0139943_18164090.jpg
"70"という値に! (勝利のガッツポーズ)
正常値よりはまだ高めなのですが、
確実に成果が出ているのでこのまま続けるとこになりました。

少しでも効果があらわれてホッとしました。
最近、ROYAL CANINのドライに飽きたのか食いつきが悪いので
違う味を混ぜるなどして食べてもらえるように工夫しないとですね。




そして新入りドロップも先生にご挨拶
d0139943_18174858.jpg
ウンパもドロップもフーシャーする事なくおとなしくしてくれるいいコ達です。 (初のネコ団子)

体重:
ウンパ3.2Kg
ドロップ1.75Kg(約2週間で.25kgも増えてます)





↓次はカメラを持って行ってみます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-30 18:23
押され気味のウンパ
d0139943_038937.jpg
上からドロップパンチ








↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-29 00:39
夏の終わり
おとといの事
部屋の中に突然"ジージー"っと大きな音が
d0139943_1845243.jpg
何かと思ったら
ウンパがベランダからゼミをくわえて戻ってきていました
しかもこのセミ(♂)すごい勢いで鳴く鳴く
d0139943_18451595.jpg
秋が近づき最後の力を振り絞って鳴いているようでした

しかしウンパにはそんな事は関係なし
ドロップも加わって猫パンチの嵐...
d0139943_18452563.jpg
セミが可哀想なのでさっさと逃がそうと思い捕まえると
今度は私の手に猫パンチにキック、夏の終わりは散々な結果でした...。






↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-27 18:47
置物ウンパ
d0139943_11501485.jpg
キャット階段から

ちびっ子(ドロップ)がまだ階段に登れない事を知っているウンパ。
都合が悪くなると上から監視しています。
そのままぐっすり寝てしまう事も...。


d0139943_11504862.jpg






↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-26 12:03
ちびなのに...
d0139943_1224311.jpg
顔はウンパより大人っぽい

体重1.5kg








「ポストカード」

d0139943_123414.jpgドロップのボランティアさんが
ウンパとドロップの写真を
ポストカードにして送ってくれました!!
とてもかわいいので早速飾りました。






d0139943_124616.jpgあと4匹の子猫達が里親さんを待っています。
(白黒がなぜか多いのです)

ぜひ覗いてみて下さい↓
"うちの中の野猫にっき"











↓子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-25 12:08
ウンパとドロップ
d0139943_1712489.jpg
ちょっと姉さん
d0139943_1713532.jpg
シッポのせいで
d0139943_1715671.jpg
スピーカーが傾いちゃったよ








↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



すっかり秋らしい気候になってきましたね。
猫体温がほくほくと気持ちのいい季節です。
昨日はゆっくり出来たのでだいぶ夏バテも回復、長引かずによかったです。

ウンパと新入りドロップの距離は少しずつですが確実に縮まってきています。
朝方の追いかけっこは正直しんどいですが...、
2ニャンでグルーミングする姿を見るとホッとします。


[PR]
by chi27ko | 2008-08-22 17:03
あのちびっこいの
d0139943_19223553.jpg
足短いな...








「その名は"ドロップ"」

d0139943_19233588.jpg恥ずかしがり屋さん
茶白
3ヶ月
女の子
体重1.5kg


(詳しいプロフィールはこちら









↓どうぞよろしく〜
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-21 19:28
さて?
d0139943_1153348.jpg
この胴と足の短いちっこいのは何だ?








↓白黒mixランキング参加中〜
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




夏バテ気味なのでコメント欄はとじさせていただきますね。
更新も気ままにさせていただきます、よろしくおねがいいします。

[PR]
by chi27ko | 2008-08-21 11:54
はて?
d0139943_2015269.jpg
ソファーの上にいる、お尻丸出しのちっこいのは何だ?

トンネルからのぞくウンパ








↓白黒mixランキング参加中〜
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-19 20:19
キャットタワーなロフト no.2
続きです(以前の記事はこちら


据え置きのキャットハシゴを作ろうと、
このお盆休みをを利用して色々考えました
安定感も求められるため、簡素な手づくりでは危険と判断
そのため本棚を利用してハシゴならぬ階段を組み立てました
d0139943_1346168.jpg
ウンパがうまく登れるように棚の高さを段にして
ロフトまで届くように設置
これから本などを置いて重り代わりにしようかと
d0139943_13465086.jpg
昨日の涼しさでロフトの気温も下がりこの階段が大活躍!

d0139943_13471256.jpg
今も起きてからご飯を食べて、すぐにロフトでお昼寝中
耳出てる...

d0139943_13473120.jpg
これで行動範囲も広がって、のびのびと下を監視できる事でしょう
何やら下に気になるものがある様子




お盆中の真夏日と昨日の寒さ...、
体力低下中の私はこの気温差についていけず少し夏バテ気味です。
なので今日はお家でゆっくりお仕事です。
ウンパもおとなしくお昼寝してくれてるので、今のうちに片付けて夕方からのんびりします。






↓やっとできたか〜ご苦労様
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-08-18 13:51



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko