<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
付き添いウンパ
d0139943_2165059.jpg
そっと付き添う妹想いのウンパ





皆様の暖かい励まし、応援コメントありがとうございます。
まだお腹がゆるく、病院からもらった胃薬や整腸剤は引き続き飲んでおりますが
食欲も出てきてウンパとの日課であるプロレスをするまで回復いたしました。
これもウンパとドロップを支えていただいている皆様のおかげです、ありがとうございます。

もう少し落ち着きましたらお返事かかせていただきますので
引き続き不定期更新でお願いいたします。





↓元気になるニャー
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-10 21:16
ドロップと悪玉菌
前日のシャーベットは食べれなかったドロップですが
その日の夜にお腹をこわし、今日の朝方は嘔吐(2時間で5回)。
さすがに心配で朝一で病院に行ってきました。

d0139943_225317.jpg
腸内の菌のバランスが崩れ、悪玉菌が増えてしまっていたとの事
そのせいで体調を崩してしまったそうです。
原因はこれと言うものはないそうで、
気候や環境の変化で人間でも体調を崩しますよね...
それと同じで子猫にはよくあるそうです。

薬を与えても吐いてしまうので"皮下点滴"をする事に
水分と電解質(人間で言うとポカリスエットのような物)、
ビタミンに胃腸薬を首の後ろに点滴します。
d0139943_2255240.jpg
皮下点滴はゆっくり時間をかけて毛細血管に入れる方法なので
点滴直後は首の後ろにコブのように溜まっています。
薬の効果は24時間なのでまた明日も同じ時間に点滴します。

d0139943_2261162.jpg
嘔吐の最中、ドロップの後をついて回っていたウンパ
帰ってきたドロップにもずっとついてくれてました。
ウンパも心配してくれていたようですね。

その後ドロップはウェットフードも食べて、もどす事なくよく眠ってます。
少しは落ち着いてくれたようですが、朝までは要注意です。
d0139943_23422355.jpg


今はドロップやウンパに付いててあげたいので更新は少しお休みさせて下さい。
元気になりましたら報告しますね。







↓早く元気になってね
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-06 22:13
シャーベットとドロップ
d0139943_16394862.jpg
人間の食べ物に興味津々のドロップ
ネイルウンパがかろうじて残ってます
d0139943_16401424.jpg
どれどれ(アンデスメロン味)
d0139943_16405398.jpg
「食べたいー」っとひと鳴き


その頃ウンパは夕涼み中
d0139943_16411522.jpg
「あんなモノに興味なし」





↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-05 16:45
連結ウンパドロップ
d0139943_16224289.jpg
まざりたい...








「突然現れたクロ男」

d0139943_162365.jpg
隣の引越し屋さんの駐車場をガン見していたウンパ
何を見ているのか目を凝らしてみて見ると、暗闇にキラリと光る2つの目が。

黒猫は暗闇にとけ込むと言うのは本当だったのですね。
ネコにはわかる超音波でも出しているのでしょうか?
人間にはわからない信号があるかも...。

ウンパもお年頃、彼氏候補の1ニャンでしょうか?




↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-04 16:24
口パク ニャー
d0139943_19385385.jpg
ゴロゴロしながら何をおねだり?

口パク(サイレント)ニャーの瞬間を撮りました、ドロップの得意技





↓子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-03 19:41
食事療法とウンパ
先日、食事療法のお陰でウンパのGPTがよくなってきたと報告しました。
しかし最近「ROYAL CANIN」腎臓サポートが不人気なので
d0139943_2295322.jpg
↑こちら!!
腎臓サポートスペシャルを与えてみました
スペシャルとは味がおいしくなっているだけで効用的には何も変わらないそうです。
d0139943_22102763.jpg
食べる食べる
喜んで食べてくれました。

d0139943_22104112.jpg
家ではドライフードをビンに入れて保存しています。
みなさんのお宅ではどのように保存されていますか?


d0139943_2211752.jpg
「あの新作おいしかったよ、今度ちびっ子も食べてみる?」
なんて会話が交わされているのでしょうか? (ベットの下にて)






↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-02 22:13
ドロップとキャット階段
d0139943_2221234.jpg
高い所は好きじゃないかもね
階段に乗せてみましたが、ヒャーヒャーとこわがり鳴いていました。

d0139943_2222071.jpg
3分後には階段の1番上まで上がれてましたが...
ロフトはまだ無理のようです

d0139943_2223619.jpg
おろして下さいと目で訴えます






↓子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-09-01 22:25



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko