<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
すっかり
d0139943_1485547.jpg
大きく、お姉さんになったドロップです



先日玄関に置いてあった相方さんの折りたたみ傘に
なにやらセクシーな小躍りを披露していたドロップを発見。
体重を量ったところ2.5kgでした。
今週末に病院行って相談してきます。





↓子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-29 14:13
眼力
d0139943_17163822.jpg
本日のウンパお目目も絶好調にまん丸です








「ドロップとヨーグルト」

d0139943_1717217.jpg
ブログ友達のKさんより教えていただいたケフィアヨーグルト。
少し前にお腹の調子が悪かったドロップに
大きくなってからも丈夫な腸になって欲しくて与えています。

さすが食いしん坊のドロップは
何を食べているのかわかっていないと思いますが、喜んで食べています。

ネコは体が欲するものを口にすると聞きました。
ウンパはネコ草が大好き、人間の食べ物は興味0
ドロップは食べ物全てが大好き、草は興味0

ウンパ(以下:U)はフミフミするけど、ドロップ(以下:D)はしない
Dは甘えるとき人の顔中を舐め回すけど、Uはスリスリするだけ。
Uは人の顔をみておしゃべりが出来るけど、Dは鳴けば人が来ると思っている。
Dはキレイ好きでトイレの砂はちゃんと埋めるけど、Uはツメが甘い。
Dは手が器用でオモチャを捕まえて持ち上げる事が出来るけど、Uはそんな遊び方はしない。
Uはジャンプが得意で高い所が好きだけど、Dはそんなに好きじゃない。
Dはマタタビ大好物だけど、Uは興味すら示さない。


長々とおつき合いありがとうございます。
まだまだたくさんの個性があって書ききれませんが
これからブログを通じて少しでも多くを残せたらいいなと思ってます。





↓私はヨーグルトなんて興味なしー
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-22 17:30
低血圧
前回の記事でも書きましたが
ドロップはとても寝起きが悪いのです
なのでよくあくび写真が撮れます

d0139943_1951568.jpg
カメラを構えたとたん大あくびをしてくれる天才です
ウンパ姉さん冷たい視線を送ってます


そのかわりウンパのあくび写真は数えるくらいしかありません
("春眠暁を覚えずウンパ"はこちら




d0139943_1961681.jpg
ネコにも低血圧ってあるのでしょうか?
寝込みを襲うウンパ






↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-21 19:09
ドロップの寝起きは...
d0139943_20142516.jpg
起きたのにやっぱり眠い
寝起きがとてもわるい子








↓子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-19 20:15
ウンパの特技
d0139943_20411896.jpg
寝てたのに起こしちゃってもこのポーズ
寝起きがとてもいい子








↓白黒mixランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-18 20:43
毎日が休日
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

ウンパとドロップの休日は...
d0139943_2017326.jpg
相変わらず仲良く団子になったり、ケンカしたり


d0139943_20173555.jpg

d0139943_20175020.jpg
独りの時間を楽しんだり


d0139943_20183920.jpg

d0139943_20185696.jpg
盗み食いして2日分たいらげて動けなくなったり
(もはや盗み食いとは言わない食べっぷり)


d0139943_20192821.jpg
ちびっ子パワーについていけず階段から見守ってみたり


d0139943_20195251.jpg

d0139943_2020240.jpg
ウンパの濡れネズミ姿に初めて全身の毛を逆なでてみたり


d0139943_20203184.jpg
毎日天気がよかったので、日なたぼっこに精を出したりと

色んな3日間だったね


d0139943_20205231.jpg

d0139943_2021279.jpg
そろそろホットカーペットの準備して冬に備えようかね





↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-13 20:28
日暮れウンパ
d0139943_21394851.jpg
唯一独りになれるウンパの特等席

お天気にも恵まれて連休2日目も過ぎましたね






↓白黒mixランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-12 21:42
連休初日
d0139943_22192338.jpg
みなさま、素敵な休日をお過ごしください

ふわふわウンパ&つやつやドロップより






↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-11 22:21
濡れネズミ発見
d0139943_1954162.jpg

d0139943_19656.jpg
ちびっ子がネズミになったな...
d0139943_196386.jpg
匂いを嗅いで確認中
d0139943_0325272.jpg

(ウンパの濡れネズミはこちら








「ドロップシャンプー」

d0139943_0353648.jpgお腹治ったのでやっとシャンプーしたドロップ
きれいになり、つやつやしています。

若いって素敵です。










↓白黒mix&子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-10 23:31
行き倒れ
d0139943_20311485.jpg
夕焼けと一緒に、そっと居眠り







↓子猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

[PR]
by chi27ko | 2008-10-09 20:33



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko