<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ドロップ香る
d0139943_14275547.jpg
シャンプーしたてはいい香りでしょう?ドロップ
rinくんはまだまだ敏感肌なので、ドロップの毛繕いは禁止中(笑)






最近みなさまの所へ遊びに行けていませんが
コメント残していただきありがとうございます。
ゆっくりですが伺いますので今後とも気長におつき合いよろしくお願いします。

あ!今日は相方さんのお誕生日。おめでとう。
何も用意できなくてごめんね。



↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-30 14:41
rainbowとウンパ
d0139943_22204490.jpg
本日東京は晴れのち雨
そして夕方虹がかかりました

先日はカメラを取りに行っている間に消えてしまった虹...
今日は長い時間撮影に成功しました

d0139943_22225769.jpg
父に抱かれて虹を観賞中のウンパ

d0139943_2225110.jpg
ほぼ半円の虹は生まれて初めてみました
ファインダーに入りきれないほど大きかったです
建物に反射する夕日のオレンジと青紫の空色が幻想的で綺麗






↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-27 22:19
人猫密度
d0139943_22321242.jpg
夜中にギャンギャン泣くものだから
まだ22時30分ですが熟睡です



廊下や別部屋、寝床はたくさんあるのに
私たちと同じ部屋で眠りたいねこ達。
大人2人、子1人、ねこ2ニャンで人猫密度はとても高い6畳です。





↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-25 22:33
ウンパ確認中
d0139943_21341219.jpg
しっかり飲んでますか?





↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-23 21:35
皆既日食
d0139943_15333826.jpg
暑さにうだるウンパ



皆既日食はみられましたか?
さっきラジオで東京の恵比寿で雲の間から少しだけ見えたっとコメントしていました。
(追記:部分日蝕が各地でみられたそうです)

次に日本でみられるチャンスは26年後だそうです。
その頃私は5㊙歳...、rinくんが26歳になっているかと想像すると不思議な感覚になりますね。








↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-22 15:39
デスクトップ
現在私のデスクトップ画像は...
d0139943_10582810.jpg
季節外れな写真ですが、よく見ると2ニャンと1人
お気に入りの1枚です





↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-19 11:00
風通る場所
d0139943_13573177.jpg
実家の廊下は日陰で風がよく通る場所
さすがねこ達 よくわかっています
*奥に見える油絵は母作です。




約1週間、実家のネットがダウンしていました。
使えないとわかるとなぜか必要に感じてしまう最近のネット環境...。
更新のない時も応援ポチしていただきありがとうございました。





↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-18 14:03
午後3時のウンパ
d0139943_10291935.jpg
昼間の授乳は付き合ってくれるみたいです

今年も麦茶が美味しい季節になりました  去年の麦茶はこちら



↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-12 10:30
午前3時のドロップ
d0139943_1614372.jpg
夜中の授乳に付き合ってくれるのは
誰もいません...。

あ!相方さんは別ですよ。






↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-10 16:15
Generation Gap
M.Jacksonが亡くなって今日で2週間がたちました
出産、入院と重なって世間から少し遠ざかっていたので
未だに信じられない私がいます。

高校生の頃LAにホームステイをしたことがあります。
その時初めてMTVを目にする機会がありました。
80年代のMichaelのlive映像やsuperbowlでのlive、
"THRILLER"をはじめ"bad"などの素晴らしいPVに
思わず目を奪われた事を思い出します。
Michaelが生きていた時代にその音楽やパフォーマンスに触れられた事は幸運です。

d0139943_10521544.jpg
IKEAの生地で作った布団カバーとシーツ

新顔のこの子(rinくん)はMichaelの死後この世に現れました。
彼の存在を知らず、功績を聞き、You TubeなどでPVを観て育つのですね。
まさに世代の違いです。

d0139943_10494167.jpg
ウンパ姉さんはベビーベットの見張り番

洋楽邦楽にとらわれずにたくさん音楽を聴かせてあげようと思います。
きっと好きな音は自分で見つける事でしょう。

d0139943_10511836.jpg
手編みのおくるみと、お祝いで作ってもらったママバック

まずはウンパやドロップの鳴き声やゴロゴロのリラックス音を聞かせて、
ねこ達の存在を気づかせてやりたいものですね(笑)

d0139943_10532714.jpg
rinが生まれた日の空




↓猫ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by chi27ko | 2009-07-09 11:05



おてんばウンパ(白黒)と、甘えん坊ドロップ(茶白)、1さいの息子の日常つらつら
by chi27ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31